2015年07月29日

7/29【報告】 第43回長野七夕まつり装飾コンクールで会長賞を受賞!

先日、権堂アーケードに飾る七夕かざりをみなさんで作成した旨を報告致しましたが、この度第43回長野七夕まつり装飾コンクールにおいて、「長野県中小企業団体中央会会長賞」を受賞いたしました。
授賞式が行われましたので、出席してまいりました。

150729_01.JPG

150729_02.JPG

みなさんと、かなり早い段階から製作に当たりましたので、その熱意と内容が評価されたものと思います。
製作に携わられたみなさま、おめでとうございました!

150729_03.JPG

150729_04.JPG

みなさんと、かなり早い段階から製作に当たりましたので、その熱意と内容が評価されたものと思い
本年の七夕かざりの掲示は、8/7(金)まで行われてます。

事務局
posted by 社会福祉法人 光和福祉会 at 15:24 | 施設行事

2015年07月25日

7/25【報告】 七夕かざりをみなさんと作りました。

地元の権堂アーケード通りと周囲一帯で、七夕かざりが飾られています。
期間は7月25日(土)〜8月7日(金)となっています。

当施設でも、入居者様・利用者様といっしょに、飾りを作成して展示しています。
とてもきれいに出来ましたね!

150725_02.JPG

何が描かれているでしょうか?

150725_01.JPG

事務局
posted by 社会福祉法人 光和福祉会 at 17:19 | サービス内容

7/20【報告】 音楽クラブ(三味線)を開催しました。

7/20海の日に、今回は三味線演奏がメインとなります、音楽クラブを開催しました。

150720_01.JPG

150720_02.JPG

普段、1階フロアに皆様お集まりいただいておりますが、今回は各フロアを巡回する形で実施しました。

150720_03.JPG

150720_04.JPG

日本の伝統楽器の音色は、心が癒されますね。

事務局
posted by 社会福祉法人 光和福祉会 at 17:12 | 施設行事

2015年07月13日

7/7【報告】 音楽クラブを開催しました。

6/2(金)の開催に引き続き、7/7(火)に入居者様・利用者様を対象とした音楽クラブを開催しました。

150707_01.JPG


150707_02.JPG


兄弟グループの信州医療福祉専門学校の介護福祉学科2年生が施設実習に来られていますので、今回のイベントに携わっていただきました。
学生さん並びに学校の先生方、御協力下さりありがとうございました。

150707_03.JPG


150707_04.JPG


入居者様・利用者様も喜んでおられた様子でしたね。

事務局
posted by 社会福祉法人 光和福祉会 at 15:01 | サービス内容

2015年06月17日

6/2【報告】 音楽クラブを開催しました。

こちらの報告も遅れてしまいましたが、6/2(金)に入居者様・ご利用者様を対象とした音楽クラブを開催しました。

150602_01.JPG


150602_02.JPG

今回は準備体操の後に、身振り手振り交えながら、歌や楽器を楽しみました。

150602_03.JPG


150602_04.JPG

みなさん、お歌がとても上手です!
我々職員も見習いたいと思います。

事務局
posted by 社会福祉法人 光和福祉会 at 09:00 | 施設行事